googleでもクラウドはさかんに使われていますね

インターネットの技術を利用して、精力的に展開されているサービスがたくさんありますね。

今となってはそれも当たり前のように感じられてしまいますが、いったいいつ頃からこのような状況が当たり前になったのでしょうか。

そのような質問をされても、はっきりとは答えられないのではないでしょうか。

多くの人たちは、かなり前からその状態が続いてきたように錯覚してしまうかもしれません。

しかし、実際にはそれほど昔のことでもないでしょうね。

インターネットは広まるスピードがひたすら急でした。

しかもいったん広まってからの発展も、一年一年恐ろしいほどのスピードで、それが衰えることもありませんでした。

そのため、今までの流れを正確に思い出せる人などどこにもいないということなのでしょう。

最近はクラウドというサービスが発表され、そして促進されています。

クラウドはネットワークを活用した最新の技術ですね。

クラウドはさまざまな既存の技術と提携しています。

たとえば、googleもそうですね。

googleといったら、検索エンジンとして非常によく知られていますし、毎日たくさんの人たちが使用しています。

そのgoogleとクラウドが提携をはじめているのですが、これは考えてみれば画期的なことでしょう。

googleは本当に、時代のトップを走る会社として有名ですが、googleとしてはいち早くクラウドの技術を取り入れていきたいという思いが非常に強いのでしょうね。

クラウドを取り入れたいと思っているのはもちろん他の企業にしたって同じことなのでしょうが……。